中絶手術の不安解消に役立てれば嬉しいです。
Entry
Archives
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Others


スポンサーサイト
2010/08/02

一定期間更新がないため広告を表示しています


初めての産婦人科2
2010/07/14 00:06
 診察の後、先生からいろいろ説明してもらいました。

まず先生の第一声の
「まあ〜妊娠してることは間違いないんだけど〜」
を聞いてがっかりしてしまいました。
というのもまだ自然流産しないかな、と思っていたからです。
実際の流産の悲しみや苦しみは解りませんが、費用などを考えると望んでしまうのです。

●私が妊娠6週目であること。

●8週目までは9万5千円+診察料5000円の10万円が費用でかかること。
(8週目以降から少しずつ値段が上がっていきます。)

●午前と午後の間のお昼休みを使って手術をすること。

●以下の説明も頂きました

◎麻酔
◎子宮頸部の異常屈曲(1500人に1人)
○子宮穿孔
○内容物の停留・遺残
○感染

◎の項目は少し気を付ける点ですが、それほど気にかけることでもないそうです。
○の項目はごく稀にあるケースの場合です。

手術内容は吸引方法という安全な方法らしいです。

8週目になる前までに日にちを決めて連絡を欲しい、ということで先生との話は終わりました。

スポンサーサイト
2010/08/02